コンテントヘッダー

    ポッキーと初体験


     先日、知り合いに、「車の中に放置してたからたぶん溶けてると思うけど、あげる」とポッキーを貰いました。ポッキーは見事に袋の中で一個体と化しておりましたが、丸ごと齧ったらさぞ旨かろう。と思いまして、冷蔵庫に投入。翌日、おやつとしてうきうき袋をはがし、かじりつきましたら、なんと・・・!!! 固い・・・・・・!!!!
     いやーポッキーは結合すると固くて齧れたもんじゃなかったです。味はなんかビターだったし、顎痛くなったし(顎関節症)、半分まで頑張ったのですが、ギブアップしました。。。

     そして先日、上記とは無関係に、初体験をしました。
     閃輝暗点です。知っていますか? 私は(詳しくは)知りませんでした。
     脳の血流が悪くなって、視覚に影響がでる症状(うろ覚え)らしいのですが、割とよくある目の一時的な異常みたいです。

     目の中央辺り(or一部分)がちらちらしだして、だんだんちらちらの輪が広がっていくのです。ちらちらしているところは焦点合いません。
     初体験だったもので、ものすごく恐ろしく、やばいとうとう網膜剥離になったのか!!!と思いました。
     恐ろし過ぎて調べまくりました。十五分くらいしたら症状は消えたのですが、その間ものが見えないので本当に恐ろしい。。。

     以前、姉がツイッターで(姉のツイッターを読む妹)、閃輝暗点になったーもうやる気が出ない。と宣っていたのは知っていたのですが、へー大変だね~くらいにしか思ってなかったのです。他人事です。
     他人事じゃありませんでした。

     対策とかできませんが、健康第一です。運動でもしようかな、と思いました。


     一日で小説全部書き上げられたら超楽なんだけどなあ。。。と思う今日この頃。
     鬼頭は今日も生きております。
     皆様に物語りをお届けできる日が来ますように。。。

     ではまた。




    プロフィール

    鬼頭 香月

    Author:鬼頭 香月
    ライトノベルを書くお仕事がしたい人。
    第1回一迅社文庫アイリス恋愛ファンタジー大賞銀賞受賞
    受賞作『転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う』一迅社文庫アイリスNEO・発売中

    twitter@kito_kozuki
    →https://twitter.com/kito_kozuki

    ※ブログ内の全ての記事・作品の無断転載等お断りいたします。

    鬼頭香月の本

    転生したのに、また叶わぬ恋に落ちました
    著:鬼頭香月、画:コトハ
    本体価格:1,200円+税
    amazonで詳細を見る

    転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

    転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う
    鬼頭 香月:作 緒花:絵
    四六判 本体1,200円+税
    amazonで詳細を見る

    最新記事
    お仕事のご依頼・お問い合わせはこちらか、コメントからお願いします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    最新コメント
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    リンク
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR